ニュージーランドの就職事情(パート4)〜 登録会&Work and Incomeその後

まず、ニュージーランドの就職事情(実はパート3)でお伝えした"登録会"のその後ですが、”ニュージーランド(以下ニュージー)あるある”の連続でした(笑)。

すでにお伝えしたように、この登録会後の流れは私が面接の最後にスタッフに質問をして初めて説明をしてくれたわけですが、それが間違ってました。正確に書くと端折られ過ぎてました😅。
”オーストラリアの本社からの承認のメールが来る”と言われたので待っていたのですが、まぁ、その日はわかるとして、次の日にも来ない。私の申請内容は面接の時に全てチェックしているし、そもそも面接をするまでに私のウェブ上のアカウントの必要事項は入力済みで完了のメッセージは受け取ってる。のになぜ?と思い、私のアカウントにアクセスすると、"承認まであと少し!アプリケーションを完成させましょう!"とのメッセージが。
「????」私のページを見ても全て入力済みになっているし、理由がさっぱりわからずヘルプに問い合わせてみました。
すると、本日メールが来て、ホスピタリティー用の服を来た自分自身の全身写真を送ってくれれば、それで承認です!と。。。は?聞いてないわー。

そもそも私が応募をしたのはプロモーション&イベントスタッフ。確かに面接の時にホスピタリティーの経験が豊富なのでそっちも実はやりたいのよねー。とは話しはしました。でも登録会は別になると最初に聞いていたし、確かにユニフォームの話を聞いて「それだったら持っている」とは話していたけれど、、、なんで応募していない仕事のカテゴリーで保留になってるの?写真送れって言われてないし。。と思いながらもこんなことは”ニュージーあるある”なので、諦めて、明日写真を撮って送ります。
まぁ、確かに最終的にはオーストラリアの本社から承認のメールが届くんでしょうが、やらなきゃいけないこと教えてくれないで端折り過ぎよね。ブツブツ、、。

そして今朝、Work and Income (ワークアンドインカム)にも行ってきました。あー忙しい。
これも、WORK AND INCOME初体験〜ニュージーランドの就職事情  一般の方々&私の場合(タイトル長っ!)でお知らせをしたJob Expo(ジョブエキスポ:求人大会)のフォローアップということでしたが、そろそろ勝手がわかって来てきっとまた次のジョブエキスポなんだろうなーと予想しながら行きましたが、その通り、またジョブエキスポでした。求人が沢山あり、その中から自分の興味がある仕事を3つ選びオフィサー(担当スタッフ)と面接&仕事に申し込む手伝いをしてもらう、、という、あれです。今回は前回より、興味のある仕事もあったのですが、条件に"マニュアル車が運転できること"とあり、免許はマニュアルで持っているのですが、さすがに免許取得後一度も運転していないので、そこが引っかかり(ということはそこまでしたい仕事ではない、ということでもあるのでしょうが)、白紙のまま担当官へ。
そこで、SIDEKICKER(サイドキッカー)へ応募済みで認証待ちの状態だという事と、給料がそこを上回るもしくはものすごく興味のある仕事がなかった事を説明し、了解を得ました。(担当官は真剣にしばらく入力していたのですが、私のページが一体今どうなっているのか見てみたい。)
月曜日にサイドキッカーで面接を待っている間に談笑し、色々情報を収集できたと、就職事情パート3でも書いたのですが、その時にすでに承認を受けていて今回はホスピタリティーの確認面接で来ていた人からサイドキッカーのAppがどのようなものか、どのような仕事があるのかを見せてもらっており時給も$20(¥1500位)以上と知っていたので、ジョブエキスポの最低時給($17.75)オンパレードの求人にはあまり興味が湧きませんでした。

ということで、明日ホスピタリティー用の服を着た自分の写真を撮り、送ることにします。また報告します🎵

全く話題は変わりますが、以前私が働いていた店にいらっしゃったお客様なのですが、この方美容学校の卒業間近の生徒さんだったのですが、友人と二人でこのようなヘアスタイルをしているそうです。こういうカットをする床屋さんになりたい!そう。すごいビジョン!ニュージーランドにはかなりオシャレ&カッコイイ床屋さん(Barbar)の大会イベントもあります。ぜひ活躍して欲しいな〜。(本人の了承を得て載せてます🎵)ちなみに誰の顔か分かりますか?私がすぐわかったので多分皆さんもわかると思います。
答えは一番下に🎵↓
ポチッと宜しくお願いします。m(_ _)m
(ニュージーランド旅行ランキングNO.1に!海外移住部門でもトップ3に!どうもありがとうございます❤️)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




さて、正解はキューバ革命家チェ・ゲバラです。

コメント

このブログの人気の投稿

あなたが思う以上に満喫🎵『Cornwall Park (コーンウォールパーク)』

就職情報 ~ いったいいつから働けるのか!? 単発派遣編

単発派遣その後+転職に役立つその他の情報