単発派遣その後+転職に役立つその他の情報

まず、今現在奮闘中の単発派遣ですが、3件を終了した時点で(&5星評価を現場からもらった後で)派遣会社からの至急案件で私が申請すると即採用というものもいくつか出てきました。その仕事を受けると自分が決めた時点で採用なので、とにかく働きたい!という人にはこれはいい!ですが、今のところその案件で時間や日程が合うものがなく、相変わらず申請→ボツのサイクルです(笑)。

そして、お待ちかね?土曜日のEden Park(エデンパーク:ニュージーランドで一番大きいスポーツスタジアム)で行われたALL BLACKS VS. AUSTRALIA(オールブラックス対オーストラリア)の試合でのF&B Steward(フードアンドビバリッジ ステュワード)の仕事の報告です。
この日は500人以上のスタッフが働いたそうなのですが、その中で私はCorporate(コーポレート:企業)担当となり、これは試合を観ながら会社の立食パーティーも兼ねている、という感じでしょうか。そのコーポレートも幾つかあったようですが、なんとその中で私はVIPが勢ぞろいしたパーティーに当たりました!
リッチーマッコウ、ダンカーター、アーダーン首相、元ヘッドコーチのグラハムヘンリーコメディアン/俳優のオスカーカイトリー、俳優ロビーマガシヴァなどなど、他にもテレビで見たことがある方々、お付きの人/ボディーガードと一緒にいらっしゃるラグビープレーヤーらしき方々(ラグビーをあまり知りません、ごめんなさい。。)など100人以上のパーティーで、華やかですが、かなり重いドリンクや食事を持って人々の間を歩き続け、サービスし続ける結構過酷な仕事&スーパーバイザーがとても感じの良い方だったのですが、表がスムーズに進めばそれでいいようで、私たちスタッフ(10人位)は少し座って休めはしましたが、あると言われた食事休憩もなく、7時間ひたすら働き続けました。仕事が終わった後も預けたバッグを取り戻すのに30分、会場を出たのが真夜中近く。正直囚人の気分でした。とても良い経験にはなりましたが、ここではもう2度と働きません。(両手が肩まで全てひどい筋肉痛です。。。😅)

その間もう一つ仕事をゲットFleetwood mac(フリートウッド マック)のコンサートでのAmbassadorという職種です。接客係だそうですが、何をするのでしょう?来月の中旬の仕事です。
そして、なんと今週は今の所一つも仕事が入っていません。。。
この派遣の仕事はレギュラーで入れる(いつも選んでもらえる)現場ができるまでは収入が安定しないようです。先週入って気に入ってもらえたJet Park Hotelのコンフェレンス(会食)の現場は今週は忙しくないそうで募集がないので入れません。。来週は1日だけ入っていますが。

こんな調子では収入が不安定過ぎるので、週3、4日入れるパートタイムの仕事を探し始めました。
近所のお店で募集していないかな、、と家に向かって運転しながら気にしてチラ見をしていると、Bed Bath N' Table(寝具&雑貨屋)でスタッフ募集のようなサインを発見。帰宅してから、以前Work and Income提出用に作成した超簡単なCV(シービー:履歴書)があったのでそれを印刷し、いざ出陣!
Face to face(直接)交渉はやる気と経験/実績(+気迫(笑))で英語力をカバーできるので自信満々でその店を尋ねると手ごたえはあったけれど、本社がオーストラリアなので数日以内にインターネットでも応募できる?とマネージャー。オーストラリアの本社から電話でのインタビューがあるとのこと。
ちなみにスタッフ募集はその店とプラス、新しくニューマーケット(我が家から車で5分くらいで着くエリアです)に来月オープンするショッピングモールの中の新店舗のためだそう。そして二日後にインターネットで応募しようとすると、、、ニュージーランドの募集が終了してしまったのか、ありませんでした。。。まぁ、働く運命ではなかったって事ですね。

そして、他にも色々求人情報を得られるサイト/方法があります。
まずは求人サイトSEEK(シーク)
このシークのような求人サイト自体の一覧表はこちら
(本当に沢山あって訳が分からなくなりますが、ご自身の職種もしくは得意分野に絞った求人サイトを見つけられますね。)
そしてニュージーランドにあるあらゆる仕事のタイプと給料の目安もこのサイトでわかります。Careers New Zealand
私も最近登録しましたLinkedin(私自身まださっぱり使い方がわかりませんがKIWIの友人たちがみんな使える、と言うのでとりあえず始めてみました。)
このサイトはネットワークを作り、そのネットワークを通して仕事を見つけるチャンスが広がるそうです。
後は第一印象に自身がある人は英語力もカバーできるので店に直接CVを持って訪ね歩く、というのも採用確率が高い方法です。
そして私の就職活動はまだ続く。。。


また無職友達と夢語り合いの会🎵やはり無職の料理のセンスがある友人作のコストの安い豪華なお昼も楽しみ、心が豊かな1日を過ごしました🎵あ〜幸せ❤️

ポチッと宜しくお願いします。m(_ _)m
どうもありがとうございます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
登録するともれなくもらえます🎵(本人認証を忘れずに!)


モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメント

このブログの人気の投稿

あなたが思う以上に満喫🎵『Cornwall Park (コーンウォールパーク)』

転職活動 〜 ただ今単発派遣を経験中