ニュージーランドの就職事情 〜 派遣会社に無事登録!ワーホリさんにもオススメ

さてさて、色々予想外のことが起き続けている派遣会社への応募はどうなったのか?
気になっている方がいるのかどうかわかりませんが(笑)その後です。
ニュージーランドの就職事情(パート5)で書いた通り、とにかく黒のシャツ、黒のドレスパンツ、そして黒の靴を着た自分の写真を撮り、送られてきたメールに返信する形で送付すると、数時間後には無事登録されました、との連絡が来ました。やっとだー!とりあえず良かった🎵
早速仕事のリストをチェックしてみると26の仕事に応募できるようです。見ている間にも新しい仕事が入ったり、リストの仕事がなくなったり(つまりは応募が締め切られたということ)していましたが、仕事数は大体25〜29を行ったり来たり。が、一番楽しみにしていたイベントスタッフが見当たらない。その代わりに?イベントマネージャーの仕事が2件。。「はぁ〜。」思わずため息。お店のマネージャーは経験していますが、イベントはスタッフとしてもほぼ未経験。またスタッフに連絡を取りその旨報告。それが今日のお昼頃だったのですが、夕方に返答がきました。"関係ない職種を投げつけて(Bombardという表現でした。。かなりカジュアル😅)ごめんなさいね。イベントマネージャーのカテゴリーは外しました。” との事。イベントアシスタントのカテゴリーで登録はされているようなので、今現在はイベントの仕事はない様子。うーん、先週登録会の時に、すでにスタッフ登録を終えていた子に見せてもらった時は大人数募集案件があったんだけれどな、、。きっとあっという間になくなってしまうんですね。今現在は職数は減りましたが、もともと私に応募資格がないものだったのでリストがスッキリ、です。

ただ、この会社のAppは私には使いやすいし見やすいです。検索も、時給、仕事の日時、会社の名前、投稿日時ででき、応募する時に自分のアピールなど一言を書くのですが、それも同じカテゴリーごとに前回記入したものがそのまま表示されるので時間の節約にもなります。
そして何か質問がある時もこのAppの右下からチャットで質問ができるので、かなり気軽に疑問が解決できるのもいいです。先ほどの間違った職種が表示されていたのもこのチャットを利用しました。
最初にミーティング/プライベートパーティーの仕事に応募したのですがそれには落ち、その後すぐに自動送信メールが届いて、大丈夫、次がある!的な内容で慰め&がんばれ+選ばれるコツが書かれたメッセージが来ました(笑)。ニュージーランドにしては珍しく手厚いなぁ。
今現在、スーパーでデモンストレーションをする仕事、Expo(エキスポ)でのブランドプロモーション、そしてプライベートパーティーのスタッフに応募しています。
明日返事がくるかな?わくわく。早く仕事をゲットしてその後のレポートがしたい!です。

とりあえず、こちらの登録が落ち着いたので、これらの仕事に応募はしながらも、この派遣以外の他の仕事にも応募し始めようと思います。そちらのレポートもまたしますね。

あ、そして後もう一つお知らせ!私が仕事を辞める前に私の右腕のように働いてくれたワーキングホリデー(以下ワーホリ)でこの国に滞在しているスタッフがいるのですが、彼女はこのビザの残りの滞在が後3ヶ月を切っているのですが、このSidekickerに無事登録できました🎵この会社に登録しているとオークランドだけではなく他の都市でも仕事があれば働けるのでワーホリにはもってこいだと思います。この本社はオーストラリアにあるのですが、今私がやり取りをしているのはこの本社なので、簡単に足りない部分をプロフィールに付け足せば(例えば飲食関連については白シャツの写真)オーストラリアでも仕事もできるのでは?便利ですね。

また少しストレスのある話の後は私の大好きなWaitakere range (ワイタケレ自然公園)の写真です。この場所はいつ行っても癒されます〜❤️

ちなみにこれは合成写真ではありません(笑)。このアイスはオーガニックの素材を原料として自然素材だけで作られたもので、アラタキビジターセンターで販売されている私のお気に入りです。このBanoffee(バノフィー)味はこの国オリジナルの味だそうなのですが、バナナ+キャラメルのゴールデンコンビでとても美味しいです❤️この味のケーキをカフェで見かけると思わず選んでしまいます。甘いもの好きにはたまりません。

ポチッと宜しくお願いします。m(_ _)m
(ニュージーランド旅行ランキングNO.1に!海外移住部門でもトップ3に!どうもありがとうございます❤️)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

あなたが思う以上に満喫🎵『Cornwall Park (コーンウォールパーク)』

転職活動 〜 ただ今単発派遣を経験中

単発派遣その後+転職に役立つその他の情報