可愛い顔して、、困った同居人達

今日は全く突然ですが、2軒目に住んだフラットの可愛い"フラットメイト(同居人..犬?猫?)" の紹介です。

まずは同居犬、Tilk(ティルク)。
ジャーマンシェパードでガタイは大きいですが、別の同居人(ネコ達)に負けてます。(写真からもその性格が伺えますね。)優しい女の子だから仕方ないのかもしれませんが、時々「お前の人生(犬生)それでいいのか!」と喝を入れてみたり(笑)。

ちなみに名前の由来はスタートレックの中の登場人物?ロボット?なのだそうですが、私は観た事がないので良く分かりません。


そしてそのフラットに住んでいた、ある夜、ほとんど一睡も出来ませんでした。。。。
これもかれも、この可愛い顔をした小悪魔のせいでした。


そのフラットには人間3人の他に前出のティルク、ネコ二匹が同居していました。

そのネコ達のうち、この小悪魔が charmer(チャーマー)といってこう見えても御老ネコ。
この当時で16歳だか、17歳だかだそうで、それでもいやいや、そのフラットの三匹の中で一番強く、しっかり閉まっているスライドドアは開けるわ、誰かが玄関をどんどん叩いている!と思って見てみるとこの子がちょこんと座っていたり(これには最初吃驚しました。
まるで怒った人間がドンドン叩いている位の大音量なんですよ!)、近所の若造ネコは追っ払うわ頼もしいの何のって。

しかも外を出歩く割りには変な所に潜り込まないのか、とっても綺麗で毛ツヤも良くこの子だけは私の部屋に出入りを許可されてました。
(以前はティルクともう一匹のネコ(Puss:ポス)も出入りが出来たのですが、なんとノミを一緒に連れて来て大変だったのでそれ以降一切入室禁止になりました。)

ところが、やられました!
その夜は体中がムズムズしてズーッと眠れず、虫よけ(シトロネラオイル)を付けていた&チャーマーに限ってそれはないだろう、と思い、気にしないようにしていたけれど、全く眠れない上に朝方2ケ所が痒くなり、射され口を見るとノミのもの。ノミ御一行様を連れて来ていたようです。

とうとうチャーマーもノミの友達に仲間入り。その後は一切入室禁止の刑となりました。

しかし、全くナントもなかった他の2人のフラットメイト(キウイ*のカップル)は何なんだろう。。。彼らの部屋には3匹とも自由に行き来をしていたのに。
(被害を被っていたのは私だけ。)
これニュージーあるある。でも理由は不明。。。なぜ??

*キウイ(Kiwi):ニュージーランド人の愛称。
彼らは誇りを持って自分達のことを"キウイ"と呼んでいる。(byキウイ)

コメント

このブログの人気の投稿

あなたが思う以上に満喫🎵『Cornwall Park (コーンウォールパーク)』

転職活動 〜 ただ今単発派遣を経験中

単発派遣その後+転職に役立つその他の情報